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エクササイズ内容

 15, 2015 08:17
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≪レッスン内容≫
・グループレッスン 
・プライベートレッスン

(ピラティス ・コアコンディショニング ・キッズコンディショニング
・シニアコンディショニング・ひめトレ等)
・コアコンディショニングインストラクター、トレーナーの養成セミナー
・イベントレッスン (幼稚園、学校などPTA行事や、仲間同士のサークル等、その他イベントなど)
・出張レッスン(プライベートレッスンなど)


コアコン2
コアコンディショニング(主に骨格的な改善に効果大!)

人間が本来持っている基本的な自然な楽な動きができるように人間本来の基本機能を高める人間の発育発達過程に沿った基本機能の再学習プログラムです。
姿勢の分析をし、使いすぎている筋肉と、使えていない筋肉を見つけ、各部位を緩めたりしめたりしていきます。
バランスの良い筋肉状態になると、身体のラインが整い姿勢が良くなり、見た目のダイエット、バランス感覚、動きの変化、歩きやすさ、楽な動き、などたくさんの変化が出てきます。


ピラティス2
ピラティス(主に筋肉のバランス)

1880年ドイツで生まれた、ジョセフ・ピラティスさんが、「健康で強くなる為」に考案したエクササイズです。
戦争中は負傷兵のリハビリとして教え、今では、美容整体の効果もあるためにハリウッドスターなどから多くの方に広まり、人気のエクササイズになってきています。
ピラティスは独特の呼吸法によりインナーマッスル(身体を支える、内側の筋肉)を鍛えることができるエクササイズです。


yoga.jpg
YOGA(主に気の流れ等の改善)

YOGAはストレッチのようですが筋肉や関節への効果だけでなく
エネルギー(気、プラーナ)の流れを整える作用があります。
気の流れのつまりによって人の身体は凝り固まったり痛みが出たりと言った症状が出てきます。
ポーズを取りながら呼吸を行い、エネルギーを上げて行くことで冷え症にも効果的です。
一つのポーズを長くとることで集中力や忍耐力等も培うこともできます。
YOGAでエネルギッシュで健康な心と身体を作りましょう!
そしてポーズの合間には弛緩(リラックス)も行い心身共に安らぎましょう。
ポーズを頑張った後のリラックスタイムはものすごく心地の良い時間になるかと思います。


その他
骨盤底筋~インナーマッスルをしっかり働かせきれいな姿勢や楽な体作り
ひめトレ
ひめトレ® Happy Bodyレッスン

日常の綺麗な体幹を使った効率の良い歩き方の
ウォーキング指導
膝のブレ、変形膝関節症の予防、膝痛の予防・改善、スポーツマンのパフォーマンスUP、に
リアライン バランスシューズ トレーニング(膝用)
捻挫をしやすい、足部の安定性の足りない方のための
リアライン バランスシューズ トレーニング(足部用)


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