先日のストレッチポール
リアライメントスリーセミナーの感想です

15203120_1250899274969863_5325303083575001163_n.jpg 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

N.T(ジムトレーナー)さんのご感想

・受講の動機
ストレッチポールの正しい使い方と応用的な使い方を習得するため

・実際に受けてみての感想
アドバンストパッケージを両方受けて、初めから終わりまで、線でつながり
いつもしていることとの比較もできて有意義でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
I.Tさん(主婦)のご感想

・受講の動機
アドバンストトレーナーになりたいので

・実際に受けてみての感想
難しいですが、回数をこなしてクリアしていきたいと思いました

・今日持ち帰れたこと
リセットスリーまでの流れ。
声かけのアドバイス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お二人とも、12月の試験に向けて練習あるのみです
絶対できる!!
頑張ってください\(^o^)/





ベーシックセブンプラスは久しぶりの開催でした
(講師 木賀正、東堂渚)

ベーシックセブンにプラスのアクセント
アレンジや、対象者により使えるより効果的な
指導や、各エクササイズの要点の再確認をしていきます




《受講生のご感想》
○古岡貴博 (介護)
ありがとうございました
プラスはベーシックセブンの重要性を再確認できました
連動することを意識してくると、自分の体感も変わりました
動きの引き出しかたの誘導が難しかったですが、クライアント目線になれるいいきっかけになりました

正さんの講義も楽しくてまた受けたいと思いました



○名辺田貴宏
ありがとうございました。
ベーシックセブン受講から期間が開いていましたが、プラスを受けて声かけの仕方などより効果を引き出せる方法を学ぶことができました。
実際、今日お客様に実施してみて、どこが動いているかなど問いかけると返ってくる反応も多く、いつも以上にコミュニケーションも取れ感動でした。
さらに深く学びたい!と思いました。
旭川でのひめトレベーシックセミナー

参加者の感想です
旭川 ひめトレベーシック 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M,Oさん(ヨガインストラクター) 

受講の動機
 美穂先生のクラスを受けて、実感があり過ぎてびっくりしたところに、旭川でも開催されると聞き 自分へ投資するべきレッスンだなと思い申し込みました。 

 実際に受けての感想 
「坐骨を立てる」が、簡単にできる様になるので、ヨガの前にプレエクササイズとしてやったら効果が上がるなと思いました。 普段からヨガのクラスでは筋肉の意識をフォーカスしてやっているので、実戦では誘導されるのが気持ちよかったです。 

 今日持ち帰れたこと
 ワークがあったので、すぐに実践できるスキルが身につきました。 同じことをするのにも、他の参加者さんと言い回しが違ったり、抜けている事を確認できました。 楽しく受講できました。ありがとうございました♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sさん(ダンスインストラクター) 

・受講の動機
 元々ストレッチポールが好きだったから ひめトレにとても興味があったから 

・実際に受けてみての感想
 ストレッチポールのベーシックセブン同様、すぐに効果を感じることができた ポールもカバンに入るサイズで持ち運びがしやすく、どこでもすぐにひめトレを行うことができそうでとても良いと思った 

・今日持ち帰れたこと 
普段中々意識することの出来ないインナーマッスルを緩めたり鍛えたりが簡単に、短時間で誰でも行えそうなので、レッスンに取り入れたりしようと思う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A.Tさん(パーソナルトレーナー)

・受講の動機

自分自身が体の変化を感じ始めていたので、失ってから後悔するよりも、後悔しないように対応しようと思ったため。


・感想

ストレッチポールのような大きな感動がなかったので、これを人に伝えていくためには、自分自身で相当な練習が必要だと思った。


・持ち帰れたこと

ひめトレのやり方。

ひめトレのポール。




WHAT'S NEW?