2月27日開催 
ストレッチポール講習会の様子と感想です

ストレッチポールセミナー 集合写真


金丸様のご感想。 スキルアップになり、勉強になった。
金丸様のご感想。 スキルアップになり、勉強になった。



Y.S様のご感想、楽しくセミナーを受けることができて良かったです。フレンドリーな感じが良かったです。
Y.S様のご感想
楽しくセミナーを受けることができて良かったです。
フレンドリーな感じが良かったです。



A.A様のご感想 説明わかりやすく とても良かったです。
A.A様のご感想 説明わかりやすく とても良かったです。


ソラコン(胸郭コンディショニング)セミナーの様子
ソラコンセミナーの様子


ペルコン(骨盤コンディショニング)セミナーの様子
ペルコンセミナーの様子
ストレッチポール講習会 2月21日 日曜日
ベーシックセブンセミナー
ご参加ありがとうございました

20160222003311838.jpeg



皆様からのご感想です




松倉祐樹さまのご感想です
ベーシックセブンの内容だけでなく人に「見せる」、
「伝える」やり方まで教えて頂き本当に貴重な時間になりました。
ベーシックセブンの理念でもある
安全性、利便性、再現性実際に行って体感することができてので、
また他の人に教えるときに生かしたいと思います






ニックネーム あおちゃん
わかりやすく教えていただきました
ありがとうございました








高橋徹さまのご感想です
知らないことも理解出来て良かったです。







D.Kさまのご感想です
短時間だったが、内容もわかりやすく、良かったです。




セミナーの様子と
会場提供者 南区もなみ整骨院 院長米山さま↓



ストレッチポールセミナー詳細ページ

お子さんメインの日常生活
「自分のカラダのメンテナンスなんかなかなかできない」
「ゆっくりランチやお茶の時間を取るのも難しい」
「ココロもカラダも疲れ気味・・・。」
そんなあなたへおすすめの


ママスッキリヨガレッスン

3月 毎週木曜日

疲れたココロ、疲れたカラダは、お子さんにも悪い影響を与えてしまいます
ココロとカラダをスッキリリフレッシュして楽しく子育てしていきましょう♪


th (7)

・ヨガでゆったりママのメンテナンス時間
・落ち着いて食べるランチの時間
・たまにはおいしいでデザートでのくつろぎの時間

いつも子育てに頑張っているご自分のためにいかがでしょうか?

産後の心と身体の不調は自律神経が関係している?!
身体の様々な不調を
ヨガによって自律神経のバランスを整え、体の歪みも改善しましょう!
引き締め効果もありますよ
子育てで疲れた心も体もスッキリリフレッシュしてみませんか



①12:00~選べるランチセット
(ヨガ40分+ランチ・ドリンク・プチデザート)
¥2000

12742019_925594144214092_3003517803449184551_n.jpg



②14:00~選べるフレンチトーストセット
(ヨガ40分+ドリンク・選べるフレンチトースト)
¥1800
12077222_926731510767022_456699758_n.jpg 12736440_926731540767019_1503139001_n.jpg 12746025_926731527433687_521622869_n.jpg

お子様連れOK
(事前に日和のスタッフさんへご相談ください)

≪会場&お申し込み先≫
Cafe 日和
〒0612285 北海道 札幌市札幌市南区藤野5条6丁目13-10
011-206-1024



前回の感想はこちら
コンディショニングサークル参加の感想

太極拳と共通点が多いので違和感なく入れました



太極拳での
身体の安定感が変わったとおっしゃっています

簡単な運動なのに効果があることに驚いていました。


参加のクラスはコチラです
http://schoolnagisa.blog37.fc2.com/blog-category-4.html

とっても簡単な身体のほぐしをメインにしたクラスです
最後に少し体幹を安定させるエクササイズを簡単に行っています。

誰でも気軽に始められるコースです
ピラティス

ピラティスグループレッスン参加約6年の男性Kさんのご感想です。

肩こり、腰痛が治った。
体幹が強くなった
体が少し柔らかくなった。
(アイスホッケーのとき体幹の安定が実感できているようです)



受講クラスはこちらです
http://schoolnagisa.blog37.fc2.com/blog-category-2.html

ひめトレ


椅子でのひめトレ(ピラティス)1年半の方のご感想です。

体が少し柔らかくなり
姿勢も良くなりました



受講約1年の女性S.Mさんのご感想です。
腰痛や膝の関節痛など以前と比べ随分楽になったように思います。
レッスンでよいポジションを教わり、普段から意識して生活する様になり、背筋も伸び姿勢も良くなってきたと思います




ご参加1年T.Sさんのご感想です。
身体の動きも良くなり、こわばり感もなく、気持ちよく日々を過ごすことが出来て、又姿勢も良くなった気がします。骨盤底筋も鍛えられました。






受講のクラスはコチラです
http://schoolnagisa.blog37.fc2.com/blog-category-7.html
プライベートレッスンご夫婦で受講

7年目60代女性M.K様(奥様)のご感想です。
姿勢が良くなった、日常の動作がスムーズになった、体力がupした。





受講6年60代男性N.K様(旦那様)
体が柔軟になり、痛みがなくなった。姿勢が良くなってきた。
(学生時代から知っているご主人が驚くほど柔軟性がUPしました)




受講コースはコチラです

http://schoolnagisa.blog37.fc2.com/blog-entry-26.html?

ヨガレッスンから、プライベートレッスンを受けて下さっている。
50代、匿名希望、イタさんの感想です
鍵盤断裂のリハビリでの効果があまり見られず、ヨガピラティスを始めました

回数を重ねる度痛みや可動域に改善が見られた
身体能力がupした
姿勢や意識の改善
柔軟性のup
肩の痛みや可動域の改善
ヨガは自宅でも出来るし、1人でも気軽に行える、出張先やサウナの中でも出来る
(と自主トレと頑張ってされたイタさん。可動域の改善本当に良かったです。ご自身の努力も素晴らしいです)

10426560_1035869889806137_4700211613314143650_n.jpg


この方が受講されているのはコチラです
http://schoolnagisa.blog37.fc2.com/blog-entry-183.html

先日 南区藤野にある cafe『日和』さんにて
ママ向けヨガレッスンを開催しました

201602032222116f3.jpg

子連れ参加ができるヨガ探していたそうです。

ここは
お子さんも楽しく遊べるし
隣に寝かせておくこともできる

安心してヨガすることができますね(^-^)

201602032302496e7.jpeg

子育てママは忙しい!

日ごろできない
自分の身体のメンテナンス

なかなかゆっくり食べられないご飯
おちついてゆっくりできないご飯支度


201602032302509ce.jpeg

たまには
みんなでのんびり子育て話ししながらのランチも良いですね~


201602032222117c3.jpg


20160203222202675.jpg


20160203222200f60.jpg


みなさん
気持ちよく

ココロもカラダもスッキリしていっていただけて良かったです

遠く、手稲区からのご参加にも感謝でした。


継続ご希望とのことでしたので
今後の日程調整中です。

参加まだしていない方も
ご希望などありましたらご連絡くださいね☆


ご連絡は
cafe『日和』さん
011-206-1024

又は
studio nagisa (東堂)
011-303-0000

までお願いたします。
先日開催した リセットスリーセミナー


2016020322211649c.jpg

こちらのセミナーでは
ストレッチポールを使って
体幹を安定させるエクササイズを学びます

コア、インナーユニット、筋肉の名前、働き、
なぜこういうエクササイズになっているのか
なぜこの動きが必要なのか?
ということについても理解できる内容です

2016020322211462e.jpg

指導練習するには、動きを理解して、流れを覚えておかなくてはいけないですね

イメージトレーニング、シュミレーション
大事ですね。

コアを働かせ、体幹を安定させる

動きのエラーを見極めて
的確に修正し、正しい動きを引き出し
日常生活の向上!
パフォーマンスの向上!
などを引き出せる指導者になりましょう!

20160203222113ffd.jpg

遠く、函館からのご参加
ありがとうございました!
楽しいお仕事をさせていただきました
ありがとうございました。

20160203222111d7e.jpg


布施さんより
セミナーのご感想をいただきました

・ご自分のレッスンの内容を充実させたかった

・以前から参加したかったが、日程に都合がつかなかった。
今回やっと希望が叶った。

・すぐにレッスンに活用できるのでありがたいです


ということでした
即実践にご活用ください!

今後のご活躍、楽しみにしています



ご参加、感想、ありがとうございました!
Nagisa

次回のセミナーはこちらです



2月のセミナー情報

《ベーシックセブンセミナー》 

日程 2016年2月21日    
時間 9:30 〜 12:30

20160202223727fd7.jpg
(過去の写真です)

このセミナーは 
3時間のセミナー参加で
誰でも、安全に同じ結果を導けるように
パッケージ化されたエクササイズを覚えていただくセミナーです

誰がやっても同じように
姿勢が変わるなどの体感を引き出すことができる
とっても再現性の高いツールのストレッチポール

あたなもストレッチポールの基礎を学び、一緒に健康の輪を広げていきましょう!

終了後、当日から即ベーシックインストラクターとして

フィットネスクラブ、治療院などそれぞれの現場でご活用ください

受講後「Jccaベーシックインストラクター」として認定されます


《会場》
会場名 Mスタジオ
会場住所 005-0812
北海道札幌市南区川沿12条2丁目1-28 南区もなみ整骨院


【受講料】
会員:7,560円 一般:7,560円 再受講:1,890円
再受講料金での受講はJCCA会員の方のみとなっております。


【講師 プロフィール】
Jcca マスタートレーナー・A級講師
東堂 渚 (Nagisa)
http://schoolnagisa.blog37.fc2.com/blog-category-13.html
20160202223901bcb.jpg
「ご参加お待ちしています!」

【持ち物】
筆記用具・動きやすい服装


【今回日程の合わない方、キャンセル待ちの方等】
他希望日程や、その他のセミナー等ご希望がありましたら随時ご連絡ください


【開催可能なセミナー】
http://studionagisa.cart.fc2.com/userpage?id=84876



⇒お申込みはこちら!



2月のセミナー情報

WHAT'S NEW?